ソレノイドについて、 ( No.11 ) |
- 日時: 2013/07/09 14:43
- 名前: だいし ID:uOve36zM
- ご返答ありがとうございます!
ご指摘嬉しいです、ありがとうございます! (某掲示板でおしてもらったのですが........)
続けて質問なのですが、 記憶が正しければ、
メインソレノイドを一つ追加するとなると、 確か、カプラーコネクトの形が双方違うので、付けられないと 記憶していたのですが、その辺りは皆さんどのような対応をしているのか、 ご教授いただくと幸いです!
また、僕のM型はメインソレノイドと、パイロットソレノイド、ONOFFソレノイド、 という名前でそれぞれ機能しているのですが、L型の配管を見ると同じ物でも言い回しが違うのか、それとも、そもそもの性質が違うのかが分かりません。 御面倒かと思いますがよろしくお願いします。
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ご協力ありがとうございます!!それと・・・ ( No.12 ) |
- 日時: 2013/07/19 23:11
- 名前: だいし ID:MAviWvOw
- こんばんは、
先日はお世話になりました。
片肺の件何ですが、ソレノイド、NJ,JNを交換したら、直りました。 一緒にすべて交換してしまったので、直接的原因は分かりかねますが、なおりました! ご協力ありがとうございました!
ソレノイドは一つ追加してみました! 若干(ほんのすこし)7000回転あたりでもたつくよう?トルクがない?ような気がしますが大丈夫です!
質問なんですが、パワーバンドが(体感)8000〜11000までで、 10500でまた少しパワー感(のびる感)があるのですが、これはPJが効きだすところなのでしょうか? それとも、排気バルブが全開になるところなのでしょうか? また、12000まできっちりパワーを出すことは純正チャンバーだと厳しいのでしょうか?
気になったら追求したいたちなのでどうかよろしくお願います。
変更個所は、 アプcdi NJをO-8 ソレノイド追加(エレクトロタップを使い、たこ足で配線をもってきました。) MAJ1,1(本当は1、3にしたかったが、まだ届かない) キャブ内変更理由は、アプCDIならインナー類もアプセッティングが良いのでは?という考え。
青二才ですがよろしくおねがいします!!
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片肺が改善されて良かったですね。 ( No.13 ) |
- 日時: 2013/07/20 01:37
- 名前: VJ22A乗り ID:5rldwAR2
- だいし様 片肺が直って良かったですね。
若干のトルクの谷は後は排気デバイスの調整で直せます。 あと、高回転まで回すには吸気系、排気系、クランクの芯だし等の変更が 必要と思われます。 排気デバイスの影響によるトルク谷が分かり易いトルクカーブを次のスレッド で乗せますので、参考にして下さい。
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排気バルブ改善策?? ( No.14 ) |
- 日時: 2013/07/20 02:37
- 名前: だいし ID:RYkwqbMA
早速のご返答ありがとうございます!
排気バルブの調整ということは.... 一応、刻印でマニュアル通りに合わせてあるのですが、 自分の場合の症状はどのように調節すれば良いのでしょうか? 少し引きすぎなのでしょうか?前に色々試したことがあるのですが、イマイチしっくりこなくて、最終的に、刻印で合わせてあります! しかし今回、インナーパーツ等交換した時に、谷がでてしまいました....
また、排気バルブはその気筒ごとの調節なのでしょうか? それともLRとも同調の調節ということになるのでしょうか?
質問攻めですいません。ご返答いただけたら幸いです!
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チャンバーのワッカは外しましたか? ( No.15 ) |
- 日時: 2013/07/20 13:39
- 名前: VJ22A乗り ID:5rldwAR2
- 排気デバイスについてですけど、キャブレターと違って
排気デバイスに関しては同調させるより、わざとずらす方がトルクの谷 が緩和されます。 あと、質問ですけど純正チャンバーのワッカは外しましたか? これは重要です。
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M型は....? ( No.16 ) |
- 日時: 2013/07/23 13:52
- 名前: だいし ID:QK8GpUxY
- ご返答ありがとうございます!!
どこかのサイトにM型はチャンバーのワッカなどは無いと記載してあったのですが.... ワッカがついている場合、どのような影響が出るのでしょか? パワーの出方の違い等の影響でしょうか?? よろしくお願いします!
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ワッカのデメリットとは。 ( No.17 ) |
- 日時: 2013/10/19 14:12
- 名前: もりQ&VJ22A乗り ID:7d9jnbiw
- 返信遅くなり、申し訳ありません。
チャンバーのワッカが無いのは、N型です。 だから、N型のSPは良く売れました。 ワッカがあると、排気デバイスで塞がれているのと同じなので、 排圧が上がり進角した際にパワーが出せず、それどころかシリンダー内圧上昇 (温度上昇)により、ピストン溶損など起こし大変です。 パワーカーブも凸凹です。
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ご指摘ありがとうございます! ( No.18 ) |
- 日時: 2013/10/22 11:11
- 名前: だいし ID:aEbjGILo
- もりQ&VJ22A乗り さん
ご返答ありがとうございます!
チャンバーワッカを削るか、うちに転がっているスガヤストリート でのセッティングに臨みたいと思います! ありがとございます!
最近は片肺も改善され、ドノーマルにしては上手く仕上がってきたと思います!! いつもありがとうございます(*´ω`*)
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ピックアップの可能性が大。 ( No.19 ) |
- 日時: 2013/10/22 19:44
- 名前: もりQ&VJ22A乗り ID:7q.fZ.AA
- 片肺が改善されないなら、残るはジェネレータのピックアップピッチが怪しいですね。失火している方がちゃんと拾えてないのでは?狭すぎても、広すぎてもだめです。
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ピックアップの可能性大かもしれません。 ( No.20 ) |
- 日時: 2013/10/22 20:05
- 名前: もりQ&VJ22A乗り ID:7q.fZ.AA
- オシロかFFTで調べるのが、確実かもしれません。
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