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[269] VJ22A M型SP ギヤに関係なく半スロットル(7500〜以上)で、片肺になります
日時: 2013/07/05 00:07
名前: だいし ID:xr9eXIs2

M型spに乗っている山梨の大学生です。
いつもとても活用させてもらいます。

勝手にスレッドを立ち上げてしまってすいません。

M型を所有してから走るステージが変わり、どうしても改善しないと納得いかないところまできたので、ここで質問させてください。

ギヤに関係なく半スロットル(7500〜以上)で、片肺になります。
おそらく、R側かと・・・・
片肺の状態でプラグの確認をしたところ、真っ黒でした。
しかし、全開走行ではLRともにこんがり狐色だったので、MJを下げたくはなく、他の要因だと考えて、色々考えているのですが、このような経験をしたことがある人がいればご教授ください。よろしくお願いします。25000Kで購入し、当初からこのような症状がありました。


セッティングはプラグコードがスプリットファイヤー
ジェット類は純正セッティングです。
CDIが輸出汎用(RS250も所持)どちらとも症状あり
RキャブNJ一段下げ・・・・これもかわらず。(クリップを下から4番目)
排気バルブ対策品をぶち込みました。
エアクリがデイトナフィルター(黄色のスポンジ)
距離39000K
8050K前に腰上OH(自力で)


MS所持、耐久カウルラッキーカラー、バックステップ、(関係ないですね)

以上の状況です。よろしくお願いします。

メンテ

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中回転域の燃調がおかしいのでは。 ( No.1 )
日時: 2013/07/05 08:17
名前: VJ22A乗り ID:KvLqjkEU

はじめまして、だいし様。僕の推測ですが、全開走行では異常が無い
という事は、点火系の可能性は低い、そしてキャブレターに付いてる
フィルターも詰まって無いと言う事になりそうです。
中回転域で調子が悪くなるのなら、ジェットニードルの詰まりか、
ソレノイドバルブからキャブレターに行ってるホースのよれによるエアーの
導通不良かホースが抜けて、2次エアー混入の可能性が考えられます。
その辺を点検してみてはいかがでしょうか?
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ソレノイドは意外と盲点です。 ( No.2 )
日時: 2013/07/05 08:39
名前: VJ22A乗り ID:KvLqjkEU

だいし様、訂正します。ホースが抜けて片肺になる事はないですね、
申し訳御座いません。
あと、ソレノイドバルブは意外と盲点なので、CDIからソレノイド
までの配線の導通チェックをお勧めします。
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ソレノイドは意外と盲点です。 ( No.3 )
日時: 2013/07/05 09:56
名前: VJ22A乗り ID:KvLqjkEU

だいし様、こんなサイトがありましたので参考にして見てはどうでしょうか?
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今の配管について。 ( No.4 )
日時: 2013/07/05 11:24
名前: だいし ID:VQ0TeCB2

VJ22A乗りさん、早速のご返答ありがとうございます!

一ついい忘れていたことがありました。

ソレノイド配管は、RS250CDIに合わせて、L型の配管にしてあります!
M型から、L型の配管に変えた時も片肺は続きました、、、
なので、ソレノイドの可能性は低いのかと....考えてました。
また、ジェットニードルも洗浄後、状態は変わらず....

自分のできることは試したのですが、なかなかわかりません。

リードバルブ当たりも疑ってるのですが、どのような状態でダメなのか良いのかわからず、まだ手をつけてはいないです>_<

他に片肺になる可能性が起こるところはあるでしょうか?

すいませんがよろしくお願いします!!!
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CDI変更に関して質問です。 ( No.5 )
日時: 2013/07/05 15:04
名前: VJ22A乗り ID:KvLqjkEU

だいし様、RS250CDIに合せて配管を製作したと言う事は
デュウーティーソレノイド(メイン系)を1個追加したと言う事ですか?
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申し訳ないです、これ以上分かりません。 ( No.6 )
日時: 2013/07/05 19:58
名前: VJ22A乗り ID:KvLqjkEU

だいし様、あと気になったのが半スロで片肺になると言う事と、
変更点にスプリットファイヤーがありましたねー。
点火系は最初否定しましたが、半スロと全開では燃焼温度が違うので、
プラグコード変えてスパークの左右の違いが出た可能性あり、全開では
なんとか燃焼出来ている状態なのではと考えられます。
リードバルブは目視確認するしかないですね。
あとは、分かりません。




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ケルベロスの掲示板に ( No.7 )
日時: 2013/07/05 20:07
名前: blade ID:1hQeYtRY

ケルベロスの掲示板に
ウルフ250の片肺について
というスレッドがあって、

プラグキャップとイグニッションコイルをつなぐコードが断線&
プラグキャップ不良、という結論だったようです。

プラグキャップを左右入れ替えてみる、
イグニッションコイルを左右入れ替えてみる、
ハイテンションコードを新品に換えてみる、
等のチェックを行ってみて、点火系に問題がないことを
確認しておいて損はないと思います。

# うちのガンマを腰上OHに出したら、
# 痛んでそうだったのでハイテンションコード交換していいですかぁ?
# と言われたので、交換してもらいました。
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新大宮バイパスで遊んで。 ( No.8 )
日時: 2013/07/05 23:49
名前: もりQ ID:KvLqjkEU

どなたか、土曜の夜関東近辺の方、新大宮バイパスで遊んで下さい。
よろしくお待ちしてます。
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ソレノイドと現場について ( No.9 )
日時: 2013/07/08 18:33
名前: だいし ID:BJyacqEg

VJ22A乗りさん、bladeさん、
ご返答ありがとうございます!

ソレノイドを追加してとのことなのですが、
誰かの教えにより、一個のメインソレノイドで枝分かれさせて、左右の左右のメインにつなげています!


点火系についてなのですが、
まだ、確認を行っていないので、意見を参考にさせてもらって、IGコイルからキャップまでの確認をしたいと思います。ありがとうございます!

また、ご質問させてください!
ありがとうございます!
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燃調がリッチでもリーンでも調子は悪くなります。 ( No.10 )
日時: 2013/07/09 00:10
名前: VJ22A乗り ID:aLZAFSDc

だいし様 メイン系のソレノイドが1つだと、片肺の原因にはならずとも
エアーの流量が足りず、8000RPM付近で谷が出る事もあるので、ソレノイド
を独立式にするのをお勧めいたします。
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