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[259] VJ23A逆輸入車のパワーについて
日時: 2013/01/10 02:04
名前: HiRo ID:DFvVVmZc


はじめまして。
VJ23Aの逆輸入車の購入を検討しています。

ネットで情報を漁っていると、逆輸入車はノーマルで後軸50ps以上というのをよく目にします。
レッドバロンで目星をつけている逆輸入車があるのですが、この車両は35ps程度しか出ていません。

店側の説明としては、逆輸入仕様車はサーキットなどでフルパワーを発揮することを目的としており、ノーマルではチャンバーでパワーが抑えてある(国内仕様と違いチャンバー以外は抑制なし)ため、リミッターはないがパワーは国内の40ps仕様と大差はない。フルパワー化するには社外チャンバーへの交換が必須とのことです。

ちなみに走行距離は28000キロで、入荷時は10ps程度しか出ておらず各部点検後現状のパワーになったそうです。

上記の店側の説明は正しいのでしょうか?
ただ単にエンジンが完調ではないということもあり得ると思うのですが...
VJ23A逆車オーナーの方、もしくはお詳しい方おられましたらお教えください。
メンテ

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そのサイトは ( No.4 )
日時: 2013/01/14 16:09
名前: blade ID:Gexevd6g

http://www1.bbiq.jp/kawanobankin/page003.html

このサイトですね。
2004年から所有されているようですので、すぐにパワー測定したとして
それでも今から8年以上前のデータ。
(レッドバロンからの購入ではありませんでした。すみません。)

そのまま車輌が逆車チャンバーのまま乗り続けられていたら
どのぐらいパワーが下がるのでしょうね。

チャンバー内部はなんとか清掃、カーボン落とし等はできても
純正サイレンサー内部は難しそう。
今は マフラーなんとか いうケミカルは
買えませんし基本はサイレンサー新品交換ですかね。
メンテ

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