ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[259] VJ23A逆輸入車のパワーについて
日時: 2013/01/10 02:04
名前: HiRo ID:DFvVVmZc


はじめまして。
VJ23Aの逆輸入車の購入を検討しています。

ネットで情報を漁っていると、逆輸入車はノーマルで後軸50ps以上というのをよく目にします。
レッドバロンで目星をつけている逆輸入車があるのですが、この車両は35ps程度しか出ていません。

店側の説明としては、逆輸入仕様車はサーキットなどでフルパワーを発揮することを目的としており、ノーマルではチャンバーでパワーが抑えてある(国内仕様と違いチャンバー以外は抑制なし)ため、リミッターはないがパワーは国内の40ps仕様と大差はない。フルパワー化するには社外チャンバーへの交換が必須とのことです。

ちなみに走行距離は28000キロで、入荷時は10ps程度しか出ておらず各部点検後現状のパワーになったそうです。

上記の店側の説明は正しいのでしょうか?
ただ単にエンジンが完調ではないということもあり得ると思うのですが...
VJ23A逆車オーナーの方、もしくはお詳しい方おられましたらお教えください。
メンテ

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

お返事ありがとうございます ( No.3 )
日時: 2013/01/14 10:12
名前: HiRo ID:XvApwnk2

bladeさん

返事が遅くなってしまいすみません。
大変ご丁寧にありがとうございます。

35psというのは後軸出力です。

その49psの車体は僕もどこかで見ていたので、
こんなに差が出るもんなのか?と心配になっていました。

bladeさんのご指摘の箇所を再度確認して、
問題ないようであればこの程度のパワーダウンは順当な経年劣化の結果である、
と割り切って購入に踏み切りたいと思います。

お金がかかるのは承知の上ですが、
ガンマが欲しくてしょうがないです(。-_-。)

ありがとうございました。

メンテ

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成