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[259] VJ23A逆輸入車のパワーについて
日時: 2013/01/10 02:04
名前: HiRo ID:DFvVVmZc


はじめまして。
VJ23Aの逆輸入車の購入を検討しています。

ネットで情報を漁っていると、逆輸入車はノーマルで後軸50ps以上というのをよく目にします。
レッドバロンで目星をつけている逆輸入車があるのですが、この車両は35ps程度しか出ていません。

店側の説明としては、逆輸入仕様車はサーキットなどでフルパワーを発揮することを目的としており、ノーマルではチャンバーでパワーが抑えてある(国内仕様と違いチャンバー以外は抑制なし)ため、リミッターはないがパワーは国内の40ps仕様と大差はない。フルパワー化するには社外チャンバーへの交換が必須とのことです。

ちなみに走行距離は28000キロで、入荷時は10ps程度しか出ておらず各部点検後現状のパワーになったそうです。

上記の店側の説明は正しいのでしょうか?
ただ単にエンジンが完調ではないということもあり得ると思うのですが...
VJ23A逆車オーナーの方、もしくはお詳しい方おられましたらお教えください。
メンテ

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[259] VJ23A逆輸入車のパワーについて ( No.15 )
日時: 2020/12/17 20:00
名前: VJ23逆車乗り ID:OB8XalZU

古いスレッドですが、懐かしく投稿してみました。
VJ23、永く乗ってました。
高速道路の加速斜線で200km超えのパワーの凄さは国内仕様とは全く違いました。
サーキットなどは走っていないのですが、リッタ-バイクと互角に加速しコーナーでは軽さを生かし曲がるのは今でも懐かしく思います。
但し、電子制御キャブと言っても季節や気圧でジェットなど絶えずメンテナンスしないと甘かったり辛かったりで、国内仕様と変わらないと言われるのは調整が難しい点でしょうね。
ジェットの番手交換、ニードル位置の調整は永く乗っていただけに空気や気温で学習し、だいたい30分あれば作業出来てました。
出勤前に思い立って調整していた事も有ります。
今は最新バイクに変わり季節での調整も無くなりましたが、最高潮のVJ23は残しておけばと後悔してます。
調整出来ない人には国内仕様を勧めます。燃調が合わないフルパワーは宝の持ち腐れです。
メンテ

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