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[269] VJ22A M型SP ギヤに関係なく半スロットル(7500〜以上)で、片肺になります
日時: 2013/07/05 00:07
名前: だいし ID:xr9eXIs2

M型spに乗っている山梨の大学生です。
いつもとても活用させてもらいます。

勝手にスレッドを立ち上げてしまってすいません。

M型を所有してから走るステージが変わり、どうしても改善しないと納得いかないところまできたので、ここで質問させてください。

ギヤに関係なく半スロットル(7500〜以上)で、片肺になります。
おそらく、R側かと・・・・
片肺の状態でプラグの確認をしたところ、真っ黒でした。
しかし、全開走行ではLRともにこんがり狐色だったので、MJを下げたくはなく、他の要因だと考えて、色々考えているのですが、このような経験をしたことがある人がいればご教授ください。よろしくお願いします。25000Kで購入し、当初からこのような症状がありました。


セッティングはプラグコードがスプリットファイヤー
ジェット類は純正セッティングです。
CDIが輸出汎用(RS250も所持)どちらとも症状あり
RキャブNJ一段下げ・・・・これもかわらず。(クリップを下から4番目)
排気バルブ対策品をぶち込みました。
エアクリがデイトナフィルター(黄色のスポンジ)
距離39000K
8050K前に腰上OH(自力で)


MS所持、耐久カウルラッキーカラー、バックステップ、(関係ないですね)

以上の状況です。よろしくお願いします。

メンテ

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ご協力ありがとうございます!!それと・・・ ( No.12 )
日時: 2013/07/19 23:11
名前: だいし ID:MAviWvOw

こんばんは、
先日はお世話になりました。

片肺の件何ですが、ソレノイド、NJ,JNを交換したら、直りました。
一緒にすべて交換してしまったので、直接的原因は分かりかねますが、なおりました!
ご協力ありがとうございました!

ソレノイドは一つ追加してみました!
若干(ほんのすこし)7000回転あたりでもたつくよう?トルクがない?ような気がしますが大丈夫です!

質問なんですが、パワーバンドが(体感)8000〜11000までで、
10500でまた少しパワー感(のびる感)があるのですが、これはPJが効きだすところなのでしょうか?
それとも、排気バルブが全開になるところなのでしょうか?
また、12000まできっちりパワーを出すことは純正チャンバーだと厳しいのでしょうか?

気になったら追求したいたちなのでどうかよろしくお願います。


変更個所は、
アプcdi
NJをO-8
ソレノイド追加(エレクトロタップを使い、たこ足で配線をもってきました。)
MAJ1,1(本当は1、3にしたかったが、まだ届かない)
キャブ内変更理由は、アプCDIならインナー類もアプセッティングが良いのでは?という考え。

青二才ですがよろしくおねがいします!!
メンテ

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