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[259] VJ23A逆輸入車のパワーについて
日時: 2013/01/10 02:04
名前: HiRo ID:DFvVVmZc


はじめまして。
VJ23Aの逆輸入車の購入を検討しています。

ネットで情報を漁っていると、逆輸入車はノーマルで後軸50ps以上というのをよく目にします。
レッドバロンで目星をつけている逆輸入車があるのですが、この車両は35ps程度しか出ていません。

店側の説明としては、逆輸入仕様車はサーキットなどでフルパワーを発揮することを目的としており、ノーマルではチャンバーでパワーが抑えてある(国内仕様と違いチャンバー以外は抑制なし)ため、リミッターはないがパワーは国内の40ps仕様と大差はない。フルパワー化するには社外チャンバーへの交換が必須とのことです。

ちなみに走行距離は28000キロで、入荷時は10ps程度しか出ておらず各部点検後現状のパワーになったそうです。

上記の店側の説明は正しいのでしょうか?
ただ単にエンジンが完調ではないということもあり得ると思うのですが...
VJ23A逆車オーナーの方、もしくはお詳しい方おられましたらお教えください。
メンテ

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レース用・ストリート用? ( No.12 )
日時: 2013/01/24 19:56
名前: blade ID:S9Sard/k

レース用・ストリート用ねぇ?

チャンバーの設計に合致しているサイレンサーを選択するのが
最適だと思いますが。
入り口、出口の口径が大きいと抜けが良い、けどチャンバー本体との
マッチングが大事なのではないか、と。
サイレンサーの長さはなにに関係するんだったか。

逆車サイレンサーは国内仕様純正サイレンサーより抜けが良い
構造になっていると聞いた気がします。
レース用チャンバーにつけるサイレンサーは専用にデザインされている
サイレンサーなので自動的にレース用。

純正&ベルオートスズキのサイレンサーは、タンデムステップと共締めなので
転倒しても力がタンデムステップとチャンバー本体とに分散されるような、
気がします。
SAOのはステーに取り付けるところがないので、転倒してサイレンサーを
打つとチャンバーに力が掛かかりそうです。

ちなみにうちのは参考にはならないと思いますが、レーサーのRS250用サイレンサーをアダプターを経由してスガヤのレース用チャンバーにつけて
いたりしてます。

2ストのサイレンサーは、中のグラスウールがへたったか
抜けたら爆音になるのでレース用かそうでないかは、大差ないのでは
ないかと思います。
中古で車輌を買った当初、スガヤのレース管に
レース管ステンレスサイレンサーがついていましたがとんでもない爆音で、
近所のお子様に、うるさいバイク、と
言われていました。_O_)
2ストオイルをグラスウールに十分吸い込んだせいかずっしりと重かったです。
メンテ

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