ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[259] VJ23A逆輸入車のパワーについて
日時: 2013/01/10 02:04
名前: HiRo ID:DFvVVmZc


はじめまして。
VJ23Aの逆輸入車の購入を検討しています。

ネットで情報を漁っていると、逆輸入車はノーマルで後軸50ps以上というのをよく目にします。
レッドバロンで目星をつけている逆輸入車があるのですが、この車両は35ps程度しか出ていません。

店側の説明としては、逆輸入仕様車はサーキットなどでフルパワーを発揮することを目的としており、ノーマルではチャンバーでパワーが抑えてある(国内仕様と違いチャンバー以外は抑制なし)ため、リミッターはないがパワーは国内の40ps仕様と大差はない。フルパワー化するには社外チャンバーへの交換が必須とのことです。

ちなみに走行距離は28000キロで、入荷時は10ps程度しか出ておらず各部点検後現状のパワーになったそうです。

上記の店側の説明は正しいのでしょうか?
ただ単にエンジンが完調ではないということもあり得ると思うのですが...
VJ23A逆車オーナーの方、もしくはお詳しい方おられましたらお教えください。
メンテ

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

サイレンサーについて ( No.11 )
日時: 2013/01/24 17:16
名前: VJ22A乗り ID:nMW.Y1Ow

サイレンサーについてですけど、劇的に性能が変わるかどうかは何とも言えないですね。ただ、メンテナンスパーツが細かく購入出来る所は良いのではと思いますね。
あと、レース用かストリート用かの違いについてですが。
こんなサイトを見つけてみました、おそらく近接94dB以上だと法律上
必然的にストリート用では無くなってしまうのではないかと思います。
メンテ

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成