ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[269] VJ22A M型SP ギヤに関係なく半スロットル(7500〜以上)で、片肺になります
日時: 2013/07/05 00:07
名前: だいし ID:xr9eXIs2

M型spに乗っている山梨の大学生です。
いつもとても活用させてもらいます。

勝手にスレッドを立ち上げてしまってすいません。

M型を所有してから走るステージが変わり、どうしても改善しないと納得いかないところまできたので、ここで質問させてください。

ギヤに関係なく半スロットル(7500〜以上)で、片肺になります。
おそらく、R側かと・・・・
片肺の状態でプラグの確認をしたところ、真っ黒でした。
しかし、全開走行ではLRともにこんがり狐色だったので、MJを下げたくはなく、他の要因だと考えて、色々考えているのですが、このような経験をしたことがある人がいればご教授ください。よろしくお願いします。25000Kで購入し、当初からこのような症状がありました。


セッティングはプラグコードがスプリットファイヤー
ジェット類は純正セッティングです。
CDIが輸出汎用(RS250も所持)どちらとも症状あり
RキャブNJ一段下げ・・・・これもかわらず。(クリップを下から4番目)
排気バルブ対策品をぶち込みました。
エアクリがデイトナフィルター(黄色のスポンジ)
距離39000K
8050K前に腰上OH(自力で)


MS所持、耐久カウルラッキーカラー、バックステップ、(関係ないですね)

以上の状況です。よろしくお願いします。

メンテ

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

中回転域の燃調がおかしいのでは。 ( No.1 )
日時: 2013/07/05 08:17
名前: VJ22A乗り ID:KvLqjkEU

はじめまして、だいし様。僕の推測ですが、全開走行では異常が無い
という事は、点火系の可能性は低い、そしてキャブレターに付いてる
フィルターも詰まって無いと言う事になりそうです。
中回転域で調子が悪くなるのなら、ジェットニードルの詰まりか、
ソレノイドバルブからキャブレターに行ってるホースのよれによるエアーの
導通不良かホースが抜けて、2次エアー混入の可能性が考えられます。
その辺を点検してみてはいかがでしょうか?
メンテ

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成