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[222] VJ21A エンジン積み替えについて
日時: 2011/05/26 00:17
名前: Joy ID:l9rsNFiE

先日VJ21Aを買いました。
6日でエンジンが焼きつきました。

まだ確認していないのですがアイドリング中急にエンジンが停止しキックが降りなくなりました。
一応プラグを確認してみたら右側のプラグに大量の金属片が付着していましたので十中八九エンジンの焼き付きでピストンなんかも欠けていると思います。

そこで修理を考えていますがこんなけ金属片が出ているとクランク辺りもヤバそうなのでシリンダーとピストンを交換しようと思いますが一度焼き付いたエンジンは癖が付くとも言いますしこのままパーツの少ないVJ21よりも少しでも多いVJ22のエンジに載せ替えようと思います。

そこで軽く調べましたがハーネス、ECU、キャブの移植は必須と言う事でいいのでしょうか?
マフラーは現在RS用のチャンバーが付いているのでおそらくですがVJ22にもつくと思います。

ECU移植は面倒だと書いている方もいますが具体的にどのように面倒なのでしょうか?

一応手に入ればVJ22かRSのエンジンを予定しています。
必要に応じて現在のエンジンからギア周りを移植する予定です。
他に自分のはK型なのでJ型のエンジンを積むのもありかと思いますがリミッターがついていなかったりでポン付けとは行かないですよね?

検索いたしましたがあまり情報が無いのでどなたか同じようなスワップをされた方は教えていただけないでしょうか?
原付位は載せ替えの経験もありますが250CCは初めてですが。。。
おそらく1から10まで教えていただく事になるでしょうが何卒宜しくお願いします。。。
メンテ

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タンク下のスクリュー ( No.3 )
日時: 2011/05/28 16:52
名前: ナオパパ ID:/U6XE7Ro

タンク左下のスクリューならばアイドリング調整用スクリューですので、それは今回のトラブルとは無関係でしょう
メンテ

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