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[315] VJ21J型K型エンジンの移植について
日時: 2015/08/21 02:11
名前: 2st最終かもしれない世代 ID:YurqI7aw

vj21ガンマのK型の購入を考えているのですが、エンジンはすでにOHしたJ型のものがありそちらに乗せ買えて、もともとついていたエンジンはその後OHし予備のエンジンとして保存しておこうと思っているのですが、K型のフレームにJ型のエンジン、チャンバーは移植できるのでしょうか?
エンジンがK型は規制によりポートの形などが変わっているのは知っているのですが、カプラー等の配線などに大きな差はあるでしょうか?
また、J型のエンジンを載せる場合ここは変えたほうがいい(CDIの移植など)ありましたら教えてください。
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是非マニュアルを! ( No.1 )
日時: 2015/08/23 22:12
名前: 通りすがり ID:7dlFZWo.

サービスマニュアルとパーツリストがあれば、だいたい理解出来ると思うのですが。
無いなら購入して、御自身で調べてみましょう。
愛着も湧きますよ!
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VJ21J型K型エンジンの移植について ( No.2 )
日時: 2015/08/31 01:31
名前: HAL ID:jbgdFlAQ

フレーム、チャンバーは問題ありませんがシフトセンサー&配線と
ジェネレーターのフライホイール(点火時期のポイントの長さが違う)を
K型のCDIならK型のものに交換が必要です。
あとは大丈夫だと思います。(経験者です)

キャブ・COI・エンジンは同型の設定にして下さい。
チャンバーはどちらも着きますが
k型にJ型のチャンバーは有効ですが(要セッティング)
J型にK型のチャンバーはだめだめです。

エンジン(配線)→CDI(ソレノイド) →キャブ(セッティング) →チャンバーと、この流れで互換性が有ります。

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