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[300] 峠走行でエンジンが回りません。
日時: 2014/05/03 21:15
名前: 赤ガンマ ID:IlVtgyn.


こちらのサイトを知ました。勝手で申し訳ないのですが、解らないことがあるので活用させて下さい。
M型所有です。最近、社外チャンバーを取り付けました。
MJを290から試したのですが、プラグチョップで焼けの確認をしたところ、270がベストかな?と感じたのですが、少し濃い目にと思い280を取り付けています。
平地では6〜7000回転で引っかかりのような症状があるのですが、一応レッドまで回ります。ですが、先日、標高1000メートルくらいの峠を走行したところ、フルスロットルでも6〜7000からそれ以上回らなくなり、非常に走りにくい状態でした。
その後、平地に戻ったら回るようになりました。
この症状でしたら、MJが濃いと考えられますか?
対処法など教えていただけませんか。
最近、バイクに乗り始めてはじめてのガンマで知識がまだないです。
お願いします。

メンテ

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キャブセット ( No.1 )
日時: 2014/05/06 22:01
名前: ナオパパ ID:kmfHxH1c

文面から症状を判断すると明らかに濃い状態ですね

これから気温が上がってくるので、今以上に濃くなってしまいますので、エアクリボックスがノーマルだとすれば270番くらいでいいのではないでしょうか

私の例ですが、参考になれば幸いです
http://motor.geocities.jp/vj21fk/carbsetting.html
メンテ
返信ありがとうございます ( No.2 )
日時: 2014/05/07 22:26
名前: 赤ガンマ ID:9tOT41Uk

アドバイスありがとうござます。
確かに、これからさらに濃い方向にいきますね。
バイク初心者ですので、解らないことばかりですが、MJを270に下げるか、それとも280のままでエアークリーナーを純正からデイトナのターボフィルターに交換するかどちらが最善なのか迷っています。
ターボフィルターという商品が効果あるのかまったく解りませんが…。
この先どのような手順でセッティングをして行けば良いのでしょうか?
紹介していただいたサイト、とても参考になります。
活用させていただきます。
ありがとうございます!

メンテ

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