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[291] VJ21のキャブについて・・・
日時: 2013/11/16 15:09
名前: ken216 ID:hCutJXSE

先日はクラッチの事でお世話になりました。
今回はキャブの事について教えてください。
VJ21 K型なんですが 中古車なので詳細不明です、8000あたりまでカブリながらヌル〜く吹け上がるのでキャブの掃除をしたところいろいろ疑問が
まずL側R側のキャブ本体は同じですか?フロート室内の R のマークはもしやR側の意味ですか?ウチのは2基とも R のマークがありました。

それとSTD32パイとSP34パイの見分け方ってどんなとこがありますか?
ちなみにウチのは エンジン側の内径が34mmでした。
正体不明でまいってます・・・・もちろん掃除したぐらいでは全然かわりません・・・・
メンテ

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VJ21のキャブについて・・・ ( No.1 )
日時: 2013/11/17 03:16
名前: HAL ID:1KRcG0QE

HALです。

私もK型ですがRマークはどちらもRです。
見分け方としては、R側は傾きが大きいのでフロートチャンバー中央のドレンパイプが長めになっていて
L、Rの傾きに合わせて並べて見ると油面の高さが同じになるようになっている。

32パイと34パイはエンジン側の内径と外径の肉厚が同じものが34パイ
肉厚が上側の方が厚め(内径の円が下寄り)になっているのが32パイです。
あとはジェットのセッティング以外は一緒です。

カブリの原因はジェット類の摩耗が原因ではないでしょうか?
新品に交換するとかなり元気になります。
32パイはPJの27.5が欠品です。
34パイはPJの27.5とNJのP-1が欠品です。
PJの27.5は南海部品などで入手出来る場合がありますが
NJのP-1はミクニで直接オーダーして作ってもらうしかないようです。

問題はNJが摩耗している場合です
一時的な対処としてはJNのクリップを一段上げる方法が有りますが
ガスが薄くなり焼き付きの原因になる可能性があるので注意が必要です。
あとセッティングのバランスが崩れます。

セッティングに自信あれば K.L.M.N.P型などのジェットを組み合わせて
セッティングを出す方法も有りますがカナリの時間と根気が要りますね...

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ありがとうございます ( No.2 )
日時: 2013/11/17 16:02
名前: ken216 ID:CT0xBVRM

詳しく説明ありがとうございます。とりあえず新品部品を頼んだので それがきたら格闘してみます。四輪のキャブと比べ物にならないぐらい複雑ですね・・
ではまた よろしくお願いします。
メンテ

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