レーシングプラグの使用をお勧めします。 ( No.1 ) |
- 日時: 2013/06/30 14:30
- 名前: VJ22A乗り ID:qg2L5Yek
- 追記
ホットワイヤーはノーマルプラグでは、 あまり違いは感じられなかったです。
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プラグケーブルのアーシングとプラグの抵抗 ( No.2 ) |
- 日時: 2013/10/14 12:38
- 名前: funky-l ID:h6FrhlEI
- 確かにホットワイヤー化は、低速トルクが太ります。
私はプラグをBR9ESから抵抗を取ったB9ESにしてます。 プラグおよびプラグキャップにそれぞれ5kΩ〜10kΩの抵抗が入っており これを抵抗の無いプラグにしたり、プラグキャップの抵抗を取り去ることにより それだけでも、明らかに目に見えてスパークが強くなります。当然ですが・・ プラグギャップを1mm程度にした方が、スパークはより強くなり、走りの方も 実感できます。 欠点は言われるように、低速域の振動が大きくなることです。
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振動はそれ程大きくないです。 ( No.3 ) |
- 日時: 2013/10/18 15:14
- 名前: もりQ&VJ22A乗り ID:rxP8uMSY
- 低速のトルクが太った理由は、スパークが強くなり筒内圧が上昇した事によってピストンを押す力が増したからだです。低回転振動の増大もそのせいで、これが嫌な人は欠点かもしれません。私のエンジンは、この対策で使え始めるトルク域が2000RPM下がりました。
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ピーキートルクの改善 ( No.4 ) |
- 日時: 2013/10/18 15:22
- 名前: もりQ&VJ22A乗り ID:rxP8uMSY
- VJ22Aは6000〜8000RPMのトルクが弱いです、点火系の改善で驚く程変わります。ピーキーではなくなります。
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