ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[251] VHM製シリンダーヘッドとワイセコピストンを使用してる方がいたら、感想お願いします。
日時: 2012/09/08 21:46
名前: VJ22A乗り ID:WKoGPqHg

今晩は、暑さもだんだん和らいでまいりました。
ところで、某雑誌にNSRがVHM製のシリンダーヘッドとワイセコの
ピストンを使用したボアUPエンジンが掲載されてました。
VJ21AやVJ22AにもVHM製のヘッドとワイセコのピストンの設定が有るのですが、
どなたか使用しているユーザーがいたら、感想をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

アドレスを乗せときました。 ( No.1 )
日時: 2012/09/08 22:32
名前: VJ22A乗り ID:WKoGPqHg

VHMのホームページを乗せときます、見て下さい。
http://www.vhm.nl/?navi=cylinderheadinserts

メンテ
VHMのホームページを乗せときました。 ( No.2 )
日時: 2012/09/09 12:41
名前: VJ22A乗り ID:7sjzex66

シリンダーヘッドの画像をクリックすると、裏の画像も見れます。
メンテ
申し訳ございません、現在ワイセコピストンは販売終了でした。 ( No.3 )
日時: 2012/09/17 12:48
名前: VJ22A乗り ID:wEeXtMZ.

申し訳ございません、ワイセコさんに問い合わせた所現在VJ22Aのピストンは
販売終了になっていました。
メンテ
ボアアップした人はいないのかも ( No.4 )
日時: 2012/09/17 15:09
名前: blade ID:Q7gZwG3c

メーカーが製造中止にしてもどっかに在庫はあるかもしれません。
(私の馴染みの海外の通販サイトにはメニューに出てきます。)

まあ、日本のWebサイトどこを探してもVJ22Aのボアアップした、
という記載はどこからも出てこなかったところを見ると、
ボアアップした人はいないのかもしれません。
ボーリング、再メッキ、ホーニングをガンマで行ってくれそうな
国内の内燃機屋さんも心当たりがありません。

最近、RG400のエンジン積んだ人のブログは出てきましたが、
ナンバー付けて走ったら違法だと思います。
(きちんと車検等々を通すなら話は別ですが、今エンジンを
 積み替えて排気量が上がると、新車扱いになって
 排ガス規制通らない、ような話を聞いた気がします。)

あと、ワイセコではなくVERTEXのシングルリングピストンを
積んだVJ22Aの情報なら見かけました。
以前、SPフォークのインナーとノーマルのインナーを交換した人の
ブログです。
メンテ
車検の問題は残念です。 ( No.5 )
日時: 2012/09/17 16:32
名前: VJ22A乗り ID:wEeXtMZ.

そうですか、ここだけの話。
三重県のショップでボーリングとメッキをやってくれる所があるのですよ。
登録の問題は残念でした。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成