Re: ( No.1 ) |
- 日時: 2012/08/28 21:49
- 名前: blade ID:VQ.Eh2.o
- VJ22Aはよくわからないのですが、オイルポンプの送油量が調整できるのでは
ないですか?
それよりも、焼き付きの回数が多い原因になにか思い当たるふしは ないでしょうか。
・質の悪い2ストオイルを使っている ・水温が上がらないうちに全開加速をして焼き付き 冷間焼き付きはレーサーでも、起こりやすいようです。 水温が50度を超えるぐらいまで暖気してから乗る、というのが良い ようです。 ・いつでも全開ばりばりのまま、維持し続ける 2ストを全開のまま維持しておけば、そのうち焼き付きます。 全開はほんのちょっとにして適宜 加減速を繰り返しておけば そうそう焼き付かないのではないでしょうか。 ・センターシール破損 http://www.mugimaru.com/motto-nsr/mottonsr250e-7.htm NSRでは多いみたいですね ・水温が高いのに無理して回す http://www.mugimaru.com/motto-nsr/mottonsr250e-9.htm 夏場に焼きついているのであれば、これですかね。 ・クランク異常 http://www.mugimaru.com/motto-nsr/mottonsr250e-10.htm ガンマではリビルドクランクの話はあまり聞かないのですが クランクに問題が起きている、などはないでしょうか。
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自分のクセを直さなくてはダメですかね? ( No.2 ) |
- 日時: 2012/08/28 22:19
- 名前: VJ22A乗り ID:lFT64Jno
- bladeさん情報ありがとう御座います。
よく聞く、センターシールがダメになった時にアフターファイヤーを起こす といった症状も無く、水温もメーターはオーバークールの状態です。 これは、自分のクセなのですが信号とかで止まる際シフトダウンするのに、 大きくスロットルをあおってしまいます、やはりよくない事でしょうか? どうせ、ポンプが引っ張っていると過信するのは良くないのでしょうか?
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Re: ( No.3 ) |
- 日時: 2012/08/31 02:13
- 名前: HAL ID:jbgdFlAQ
- PWJ(パワージェット)の詰まりも考えられますね。
後はインシュレーターの劣化からの二次エアーなんかも・・・ あっ!それとオイルタンク・オイルポンプ・シリンダーまでのホースの詰まりなんかも・・・
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整備不足でした。 ( No.4 ) |
- 日時: 2012/08/31 20:18
- 名前: VJ22A乗り ID:lJVkrqXA
- 確かに燃調がリーンだと、燃焼温度が上がってしまいますね。
オイルラインも経年の事を考えると、閉塞しかかっているかもしれませんね。 HALさんレスありがとう御座います、ガンマに整備が足りなかった様です。 じっくりO/Hしてみます。
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整備後、絶好調です。 ( No.5 ) |
- 日時: 2013/09/22 00:12
- 名前: もりQ&VJ22A乗り ID:V91weh2M
- 整備後、フルパワーにしてから絶好調です。
やはり、点火系のチューンは大事ですね。
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以外とEGV良いかもしれません。 ( No.6 ) |
- 日時: 2013/10/05 15:24
- 名前: もりQ&VJ22A乗り ID:LdeoyzDM
- EGVプラグとホットワイヤーの相性も良いようです。
電装関係にも、影響は無いしプラグの減りも普通です。
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