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[250] 焼き付きに困ってます。
日時: 2012/08/28 21:19
名前: VJ22A乗り ID:lFT64Jno

こんばんは、今自分大変焼き付きに困ってます。
形式はVJ22AのL型のノーマルでご承知のとおり、パワージェットが付いて
いるのですが、乗り方が悪いのか2年間で3回焼き付きを起こしております。
オイルポンプの送油量を増やして解決出来るものかと思っているのですが、
VJ21Aを含め、一番送油量が多いのは何型のですか?
知っている方いたら教えて下さい。ヨロシクお願いします。
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Re: ( No.1 )
日時: 2012/08/28 21:49
名前: blade ID:VQ.Eh2.o

VJ22Aはよくわからないのですが、オイルポンプの送油量が調整できるのでは
ないですか?

それよりも、焼き付きの回数が多い原因になにか思い当たるふしは
ないでしょうか。

・質の悪い2ストオイルを使っている
・水温が上がらないうちに全開加速をして焼き付き
 冷間焼き付きはレーサーでも、起こりやすいようです。
 水温が50度を超えるぐらいまで暖気してから乗る、というのが良い
 ようです。
・いつでも全開ばりばりのまま、維持し続ける
 2ストを全開のまま維持しておけば、そのうち焼き付きます。
 全開はほんのちょっとにして適宜 加減速を繰り返しておけば
 そうそう焼き付かないのではないでしょうか。
・センターシール破損
 http://www.mugimaru.com/motto-nsr/mottonsr250e-7.htm
 NSRでは多いみたいですね
・水温が高いのに無理して回す
 http://www.mugimaru.com/motto-nsr/mottonsr250e-9.htm
 夏場に焼きついているのであれば、これですかね。
・クランク異常
http://www.mugimaru.com/motto-nsr/mottonsr250e-10.htm
 ガンマではリビルドクランクの話はあまり聞かないのですが
 クランクに問題が起きている、などはないでしょうか。


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自分のクセを直さなくてはダメですかね? ( No.2 )
日時: 2012/08/28 22:19
名前: VJ22A乗り ID:lFT64Jno

bladeさん情報ありがとう御座います。
よく聞く、センターシールがダメになった時にアフターファイヤーを起こす
といった症状も無く、水温もメーターはオーバークールの状態です。
これは、自分のクセなのですが信号とかで止まる際シフトダウンするのに、
大きくスロットルをあおってしまいます、やはりよくない事でしょうか?
どうせ、ポンプが引っ張っていると過信するのは良くないのでしょうか?
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Re: ( No.3 )
日時: 2012/08/31 02:13
名前: HAL ID:jbgdFlAQ

PWJ(パワージェット)の詰まりも考えられますね。
後はインシュレーターの劣化からの二次エアーなんかも・・・
あっ!それとオイルタンク・オイルポンプ・シリンダーまでのホースの詰まりなんかも・・・
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整備不足でした。 ( No.4 )
日時: 2012/08/31 20:18
名前: VJ22A乗り ID:lJVkrqXA

確かに燃調がリーンだと、燃焼温度が上がってしまいますね。
オイルラインも経年の事を考えると、閉塞しかかっているかもしれませんね。
HALさんレスありがとう御座います、ガンマに整備が足りなかった様です。
じっくりO/Hしてみます。
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整備後、絶好調です。 ( No.5 )
日時: 2013/09/22 00:12
名前: もりQ&VJ22A乗り ID:V91weh2M

整備後、フルパワーにしてから絶好調です。
やはり、点火系のチューンは大事ですね。
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以外とEGV良いかもしれません。 ( No.6 )
日時: 2013/10/05 15:24
名前: もりQ&VJ22A乗り ID:LdeoyzDM

EGVプラグとホットワイヤーの相性も良いようです。
電装関係にも、影響は無いしプラグの減りも普通です。
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