パワージェットホース? ( No.1 ) |
- 日時: 2011/01/03 00:05
- 名前: きりしま ID:ALtYVCSw
- VJ22Aのサービスガイドのキャブレータのページだと
左の赤枠は「パワージェットホース」
右の赤枠は、左から「説明なし」「パイロットエアージェット」「メインエアージェット」となっています。
一番左は使っていないようです。 そんなには違わないと思うので。
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回答ありがとうございました。 ( No.2 ) |
- 日時: 2011/01/03 01:00
- 名前: ました ID:fy7YKk/o
- きりしまさんありがとうございます。
「解説」ページにいくらか記載ありました。 画像左、お答えいただいた通り、「パワージェットホース」ですね。 「スロットルバルブを全開にした時に発生するキャブレータファンネル部の負圧を利用してフロートチャンバからガソリンをキャブレータのエアー吸入口に吸い出して高回転域の混合気を最適なものにしています。」 とのこと。
私の物は栓がされていて使わないようにされています。 ジェットと思しきものはホース内にちゃんと入っており、キャブを外した時に 栓の部分まではガソリンが来ていましたが何ゆえ栓をして殺しているのか・・・・?
同様にパイロットエアジェット、メインエアジェットもその通りと思える記載がありました。 ただし、メインエアジェットの方は調整の記載がありません。 エアスクリューは1と1/2戻しと記載ありましたが、メイン及びパイロット両方とも同様なのでしょうか??
※前回の記載で間違えましたが、J型は2回転戻し,K型は1.5回転戻しみたいです。誤情報を記載して申し訳ございませんでした。
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戻し回転量を書いていない場合 ( No.3 ) |
- 日時: 2011/01/09 16:38
- 名前: n-is ID:lf8GV9EE
- 戻し回転量を書いていない場合は、戻さないと言うことです。
(と記憶しています)
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回答ありがとうございます。&わかったこと ( No.4 ) |
- 日時: 2011/01/10 23:50
- 名前: ました ID:KM8WQAro
- n-isさん回答ありがとうございます。
色々調べて解決した点を書いておきます。
・メインエアジェットは戻し無しと考える (バネが入っていない以上緩み状態を保持できない)
・パワージェット封印はセッティングが簡単に出易いとのこと。 (メイン30番上げくらいになる?との記載をWEBで拝見&未確認)
実際パワージェット封印したら下を捨てることになる気がするのは気のせいなんでしょうか・・・?(笑)
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同意見 ( No.5 ) |
- 日時: 2011/01/11 22:27
- 名前: n-is ID:dSS.bXw6
- >・パワージェット封印はセッティングが簡単に出易いとのこと。
>(メイン30番上げくらいになる?との記載をWEBで拝見&未確認)
なるほど。勉強になります。
>実際パワージェット封印したら下を捨てることになる気がするのは気のせいなんでしょうか・・・?(笑)
同意見です。 実際(事実)はどうなのでしょうか。なにか判明したら教えてください。
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報告 ( No.6 ) |
- 日時: 2011/05/21 23:21
- 名前: ました ID:krpoUrsk
- 途中経過
アイドリング〜5000rpmまで、 7000rpm〜8000rpmまでにトルクの谷有 ちょっと濃いようです。
そして、キャブがオーバーフロー気味というのが大きく影響しているのかわかりませんが、 燃費が6.5km/L(街乗り)になってます。
ショップに聴いたところ、パワージェットを潰すのは結構当たり前にやることらしいです。
単なる可能性としてしか挙げられませんが パワージェットを潰す 下が濃い=街乗り常用域で必要以上の燃料を消費 →燃費が悪い
燃費が悪い個体はもしかしたらパワージェットを封印したりしているかも知れませんね、
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6.5km/Lは ( No.7 ) |
- 日時: 2011/06/03 23:38
- 名前: n-is ID:Dft5I7Gs
- 6.5km/Lはカナリ悪いですね。
まずはオーバーフロー気味は直したほうがよさそうですね。 それでも悪いならノーマルに戻すのもアリではないでしょうか。
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