していないならまずは正しくアイドリングするように ( No.1 ) |
- 日時: 2010/05/11 22:59
- 名前: n-is ID:m.LJVdpg
- アイドリングで、その前肺は点火しているのですか? 点火していないならまずは正しくアイドリングするようにするのが出発点だとおもいます。
改造していれば改造内容を書き込みするのがよいです。 エアクリーナのスポンジはボロボロになっていませんか。 その次には一般的にはキャブレターの分解清掃でしょうかねえ。 サービスガイドは持っていますか。(これないとキビシイです) 持っていても機械イジリが器用でないと安心できないような。
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有難うございます。 ( No.2 ) |
- 日時: 2010/05/12 22:09
- 名前: ムネ ID:OVI9yIwk
- ありがとうございます。アイドリングは安定していますし、フルノーマルです。サービスマニュアルは持っていませんが、早速週末にでも点検してみますね。
早速のレス、有難うございます。
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前排のカブリ解消の件で ( No.3 ) |
- 日時: 2010/05/15 23:00
- 名前: ムネ ID:WDvALk.I
- う〜ん、アイドリングは安定しておりますが、4000〜7000rpmでの長距離走では問題が無いのですが、Stop and Go の多い、市街地に入ると、決まって前排だけ(本日は3回(・・;))被ります。専門的な知識が無いので、キャブレター等はいじれませんが、回転数と点火タイミング?(4000rpmあたりでの、原因不明なタコメーターの震え上がり)に関係がありそうです。
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キャブレターをまずはオーバーホールしては ( No.4 ) |
- 日時: 2010/05/16 09:54
- 名前: きりしま ID:S9iDiTYk
- それなら反対にまずはキャブレターでしょう。
あちこちごちゃごちゃいじっても、キャブレターがちゃんとしていなければ どうにもならないと思います。
私は10,000rpmぐらいでカブる症状がありましたが、 キャブレターのインナーパーツを交換したら嘘みたいに解消し、 全域で調子が良くなりましたよ。
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バイク屋さんに診てもらう ( No.5 ) |
- 日時: 2010/05/16 21:29
- 名前: n-is ID:cq/o6nnc
- 少し説明文からは判断できないのですが、4千回転前後の時にタコメーターの針が震えるとのことですが、この時にエンジンの回転もおかしいという事ですよね。エンジンの回転は正常ならタコメーター系の問題となりますので、しっかり区分けしておかないと。
長距離の問題ない走行で止めた時は両方のマフラー共に同じように熱くなってるのでしょうか。片方は失火しているけど回転が高いために振動等がなくて判らないだけってことはないですよね。(加速が片肺だと弱いので判るとは思いますが。) 燃費も悪いですしキャブ系か電気系の確率が高いと思いますが、まずは目に見えるキャブ系のメンテするのが、そういう場合の王道ではないかなあ。
一番良いのはバイク屋さんに診てもらうのが良いのではないでしょうか。 バイク屋さんが調子を見るときにそばで見ていて質問とかすれば勉強にもあると思いますよ。
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前肺カブリの件で ( No.6 ) |
- 日時: 2010/05/19 23:41
- 名前: ムネ ID:F1kcJKoE
- やはりバイクショップですね。
アドバイス有難うございました。
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