燃料系かなぁ? ( No.2 ) |
- 日時: 2009/10/30 07:53
- 名前: blade ID:KZ23q2xo
- 良く分からないですが、燃料が来てないんじゃないですかね。
タンク内錆が落ちてきて、フィルターが詰まった、キャブレターが 詰まった、ジェットのどっかが詰まった。 で、放っておくと重力で染み通ったガソリンでエンジン掛かるけど 以降流れてこないのでエンジン止まる。 また時間を置くと染みとおってきて、、、の繰り返し、とか?
ガソリンコックは常にOFFにしていますか? ONのままにしていて、一日置いておくと掛かる、 OFFにしておくと一日置いておいても掛からない、とすると どこぞのガソリンライン詰まりの確率が上がるような気がします。
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ありがとうございます。 ( No.3 ) |
- 日時: 2009/10/30 19:32
- 名前: flak3688mm ID:cIenscl6
- 教えていただいてありがとうございます。
アクセルをまわすと回転数も上がるのですが、アクセルを戻すとアイドリング時の回転数を維持せず、エンジンが止まってしまいます。 ガソリンコックは走るとき以外はOFFにしています。
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とりあえずプラグチェック ( No.4 ) |
- 日時: 2009/10/30 21:30
- 名前: blade ID:KZ23q2xo
- では、とりあえずプラグチェック?
外して真っ黒なら新品を投入して様子を見る。 テスターあるならバッテリーの電圧、及びエンジン掛かっているときの バッテリー電圧をチェックしてみたいですね。
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持っていきました。 ( No.5 ) |
- 日時: 2009/11/01 19:44
- 名前: flak3688mm ID:nDgjaRjk
- 店に持って行ったところ、プラグを交換してもらったのですがそれでもエンジンがかかりませんでした。
バッテリーは引くような気がします。ニュートラルランプの光が弱かったりするので。
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お勧めのバイク屋さん ( No.6 ) |
- 日時: 2009/11/02 12:49
- 名前: ナオパパ ID:6itliQOQ
- flak3688mmさん
Γが初めて買ったバイク、と言う事なので自分であれこれやるには無理が有るのではないかと思います。
お住まいの地域を書き込んで、この掲示板を見ている人からお勧めのバイク屋さんを紹介してもらってはいかがでしょうか?
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ありがとうございます。 ( No.7 ) |
- 日時: 2009/11/02 13:57
- 名前: flak3688mm ID:tllGKzyI
- 今度買った店の方が来てくれるのでそのとき詳しく見てもらおうと思います。
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今日見てもらいました。 ( No.8 ) |
- 日時: 2009/11/05 22:14
- 名前: flak3688mm ID:coFZ0IYY
- プラグがかぶるならと、プラグを9→8番へ変えてもらいました。
エンジンがかからないのはバッテリーが上がっていたらしく、充電すればまだ使えるということなので明日にでも充電してもらいにバイク屋に持っていきます。 ありがとうございました!
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バッテリー&プラグ ( No.9 ) |
- 日時: 2009/11/05 22:48
- 名前: blade ID:YVIwoDfY
- >バッテリーが上がっていた
年式、型番等の記載がありませんが、、 バッテリーは国産ブランドの良いものを使った方が安心できます。
>プラグを9→8番へ
私もガンマを入手当初言われたのですが、きっちり回してこその2スト、 完調に整備してからは、メーカー指定の9番のプラグでかぶらないぐらい レッドゾーンまで回す乗り方が必要と思います。
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ありがとうございます。 ( No.10 ) |
- 日時: 2009/11/06 23:20
- 名前: flak3688mm ID:lCZl8I3U
- 充電してもらったところ、しっかりエンジンもかかりました!
バッテリーは日本製ではないのですが新品ということなのでもう少し使ってみようと思います。 アイドリングも安定していました。
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VJ22Aは点火をデジタルコントロールしています。 ( No.11 ) |
- 日時: 2009/11/08 17:46
- 名前: きむら ID:5Yxa3Wxg
- VJ22Aは点火をデジタルコントロールしています。
一見、キック始動なのでバッテリーに関係なくエンジンが掛かりそうに思いますが、バッテリーが弱っているとエンジンは掛かりません。
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