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[141] ノーマルピストンとSPピストンの違い
日時: 2009/09/25 21:17
名前: ko-ji ID:cbkGoWw2

始めまして
シーズンオフにVJ22のE/Gオーバーホールをしようと思っております。
ちょっと色気を出してSPピストンを組んでみようかと思っております。
ノーマルE/GにSPのピストンは取り付け可能なものかと思い投稿させていただきました。
また、ノーマルとSPのピストンの違いはあるのでしょうか?
ちなみにドライブシャフトは互換性はありませんでした。
各ギヤの固定用のサークリップの溝の位置が違いました。
スプロケの取り付け部分が強化されていイイ感じだと思ったのですが・・・
皆さんのご参考までに・・・
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ピストンの件 ( No.1 )
日時: 2009/09/26 12:35
名前: 通りすがりの22乗り ID:iXL3H8Q6

確かSP用はピストンヘッドのデトネーション耐性が強化されてた気がします。
ただ、VJ22Aより遥かにパワーを出しているアプリリアのRSのピストンもノーマル仕様相当品なので、ノーマルEGで公道での使用であれば組むメリットは薄いかもしれません。価格もSP用のほうが2割か3割は高価だったと思います。勿論価格以外のデメリットは無いと思いますので、余裕が有れば是非試してみて下さい。
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ピストンの件 ( No.2 )
日時: 2009/09/26 22:06
名前: ko-ji ID:njDW7M4U

回答ありがとう御座います。
値段も¥2000位違うので、なんか特殊なコーティングでもしてあり、耐久性とかが全く違うものだと思っていました。
それならばノーマルピストン4ヶ買ってスペアで置いておく方がいいかもしれませんね。
ノーマルでも楽しい車両ですもんね、大事に乗って行きたいと思います。


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