ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[13] VJ22のメインハーネスとキャブのVJ21への移植について
日時: 2009/02/19 18:43
名前: piyopiyo ID:Qbho6Cck

VJ22・L型のメインハ-ネスとキャブをVJ21・J型にそっくり移植しよう考えています。それについてのアドバイスお願い致します。
ヘッドライトやテ-ルライト等の改造は何とか可能なのですが、SAPCの信号をアクチュエ-タ-で制御する2段式の排気バルブはVJ21には付いておりませんが、この点は(このまま移植しても)8,000rpm付近で1回だけ正常に作動するのでしょうか?
お分りの方がいらっしゃいましたら是非お教え下さい。宜しくお願い致します。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

[13] VJ22のメインハーネスとキャブのVJ21への移植について ( No.1 )
日時: 2009/03/23 03:12
名前: MS Kim ID:aKeqCUkk

宜しくお願い致します。 I can't read and write japanese. sorry.

VJ22A Electric System won't work with 21A Engine.
SAPC can't get crank position signal from 21A engine.
so engine works weird.

You have to swap whole Generator and Coil, pickup to 22A's.
It means you need whole 22A Engine to use 22A Electric System.

2 Step Valve work fine with 22A Electrics.
It moves 3 Step with 22A System.
But no problem with that.


メンテ
[13] VJ22のメインハーネスとキャブのVJ21への移植について ( No.2 )
日時: 2009/03/23 19:51
名前: piyopiyo ID:Lle/.oVM

アドバイスの内容、大体解りました。
ジェネレ-タ-とピックアップコイルも替えないといけない訳ですね。
要するに22Aのエンジンじゃないと動かないわけですね〜、残念ながら今回は諦めます。
有難う御座いました。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成