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[189] 2週間ほど放置でかぶり?
日時: 2010/04/13 23:01
名前: zero ID:NA8dmzmg

度々お世話になります。
以前ラフアイドル等の問題でキャブをOHしたところ直りました。
今まで一発始動だったのですが・・・

ツーリングが近いので自宅にカバーをかぶせて野外に駐車していたのですが、今日乗ってみようと思ったところかかりませんでした(泣
原因はプラグがカブっていたようで1時間ほど格闘したところエンジンがかかりました。チョークを引いてアクセルをあけないでキックしてかかりました。(このとき燃料コックはOFF)

チョークを引いてる際はアクセルは開けないほうがいいのですか?

放置する際はOFFにしておいたのですが雨が続いてかぶることってあるんですか?
今まで一度もかぶったことがなかったので突然のかぶりでパニックです(泣


また下バンクから毎度異常な白煙とオイルが出ます。上のバンクは綺麗に燃えているようでほとんどありません。しばらく走ると落ち着くのですが止めて再びかけると白煙を吐きます。

トラブル続きで落ち着く暇がないのですが、ご教授お願いします。
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オイルポンプワイヤーも ( No.9 )
日時: 2010/04/24 08:07
名前: ナオパパ ID:d4Xv1PTs

確認項目追加させて下さい

もしかしたら、燃焼オイル供給過多になってのカブリかもしれませんので
@まずは、左右キャブワイヤー調整(中間合わせでの同調取り)
Aオイルポンプワイヤー調整(同じく中間合わせ)
 具体的な方法はサービスガイドに載っています

Vγは、オイルホースがシリンダーとクランクへ直接供給される方式ですのでオイルポンプワイヤーの位置がプラス方向にズレているとカブリが発生しやすくなってしまいます
定期的に確認、及びワイヤーの洗浄と給油(給油だけだと古い油分+付着物が抵抗になってしまい、弊害が出てしまいます)をしてみて下さい

中心電極、または外側電極が磨耗しているかどうかも確認してみてはいかがでしょうか
http://www.ngk-sparkplugs.jp/entertainment/knowledge/04_01.html


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