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[189] 2週間ほど放置でかぶり?
日時: 2010/04/13 23:01
名前: zero ID:NA8dmzmg

度々お世話になります。
以前ラフアイドル等の問題でキャブをOHしたところ直りました。
今まで一発始動だったのですが・・・

ツーリングが近いので自宅にカバーをかぶせて野外に駐車していたのですが、今日乗ってみようと思ったところかかりませんでした(泣
原因はプラグがカブっていたようで1時間ほど格闘したところエンジンがかかりました。チョークを引いてアクセルをあけないでキックしてかかりました。(このとき燃料コックはOFF)

チョークを引いてる際はアクセルは開けないほうがいいのですか?

放置する際はOFFにしておいたのですが雨が続いてかぶることってあるんですか?
今まで一度もかぶったことがなかったので突然のかぶりでパニックです(泣


また下バンクから毎度異常な白煙とオイルが出ます。上のバンクは綺麗に燃えているようでほとんどありません。しばらく走ると落ち着くのですが止めて再びかけると白煙を吐きます。

トラブル続きで落ち着く暇がないのですが、ご教授お願いします。
メンテ

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NJとJN ( No.7 )
日時: 2010/04/17 23:16
名前: ナオパパ ID:pj/QGFdk

VJ21K型は、確かサービスマニュアルでは1番気筒(跨って左側)が上から2段目、2番気筒が上から3段目が標準だったと思います
また、左右気筒でJN,NJとも違う部番だったと思いますので間違って組んでいないかを再確認した方がいいと思います

NJ,JNとも主に中速域に影響が出ます
クリップ位置を下にする→NJが高くなる→穴と針の間隔が広くなる〜濃い状態になる
クリップ位置を高くする→NJが低くなる→穴と針の間隔が狭くなる〜薄い状態になる
と考えると判りやすい(かな?)
取り外したときに、NJとJNとをクリップ位置を変えたつもりで上下させるとイメージし易いと思います

私のホームページにキャブセッティングページを作っているので、暇な時にでも見てください
http://motor.geocities.jp/vj21fk/carbsetting.html
判りづらい事が有った時にはお問い合わせください
メンテ

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