バイク屋さんに診てもらう ( No.5 ) |
- 日時: 2010/05/16 21:29
- 名前: n-is ID:cq/o6nnc
- 少し説明文からは判断できないのですが、4千回転前後の時にタコメーターの針が震えるとのことですが、この時にエンジンの回転もおかしいという事ですよね。エンジンの回転は正常ならタコメーター系の問題となりますので、しっかり区分けしておかないと。
長距離の問題ない走行で止めた時は両方のマフラー共に同じように熱くなってるのでしょうか。片方は失火しているけど回転が高いために振動等がなくて判らないだけってことはないですよね。(加速が片肺だと弱いので判るとは思いますが。) 燃費も悪いですしキャブ系か電気系の確率が高いと思いますが、まずは目に見えるキャブ系のメンテするのが、そういう場合の王道ではないかなあ。
一番良いのはバイク屋さんに診てもらうのが良いのではないでしょうか。 バイク屋さんが調子を見るときにそばで見ていて質問とかすれば勉強にもあると思いますよ。
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