ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[197] VJ23逆車について
日時: 2010/06/04 01:22
名前: zonda ID:jQSrGDgQ

ピストン、ピストンリングが国内仕様と海外仕様で品番が違う場合、国内仕様の物は使えないですよね?
それとも、品番だけ違って実は国内仕様と同等(使用可能)、という事はあるのでしょうか?
調べてもCDIやサイレンサーが別物・・・という事位しかわかりませんでした。

メーカーに問い合わせてみたら不明(一概には言えない。使える物もある)。ちなみにまだ逆車用の部品はあるということですが、国内用の部品が使えるならオークション等で出品されている事もあるので、活用したいと考えています。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

VJ23A用SPキットマニュアルでは ( No.4 )
日時: 2010/06/04 23:50
名前: blade ID:oERxiibg

一応、ですがVJ23A用のSPキットマニュアルには、
エキスパンダーをはずせ、とは一言も触れられていません。
メンテナンスサイクルの記載がある程度。
今時2ストでレーサー作るわけでもなし、ちょっと高くても
エキスパンダー無しで設計されている逆車ピストン&ピストンリングで
安心して使うのがいいのではないでしょうか。
(ま、VV22A用には海外パーツで1ピストンリングの3種類の
 サイズ違いピストンがあったりしますけどね。)

その他逆車と国内仕様では、チャンバー本体も入り口の絞りの有無等で
差があるのと、
スプロケットの初期設定値も違うのでメーターパネルも不用意に国内と
逆車を入れ替えたりすると最高速度の計測値と実走行速度がずれたり
するでしょうね。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成