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[189] 2週間ほど放置でかぶり?
日時: 2010/04/13 23:01
名前: zero ID:NA8dmzmg

度々お世話になります。
以前ラフアイドル等の問題でキャブをOHしたところ直りました。
今まで一発始動だったのですが・・・

ツーリングが近いので自宅にカバーをかぶせて野外に駐車していたのですが、今日乗ってみようと思ったところかかりませんでした(泣
原因はプラグがカブっていたようで1時間ほど格闘したところエンジンがかかりました。チョークを引いてアクセルをあけないでキックしてかかりました。(このとき燃料コックはOFF)

チョークを引いてる際はアクセルは開けないほうがいいのですか?

放置する際はOFFにしておいたのですが雨が続いてかぶることってあるんですか?
今まで一度もかぶったことがなかったので突然のかぶりでパニックです(泣


また下バンクから毎度異常な白煙とオイルが出ます。上のバンクは綺麗に燃えているようでほとんどありません。しばらく走ると落ち着くのですが止めて再びかけると白煙を吐きます。

トラブル続きで落ち着く暇がないのですが、ご教授お願いします。
メンテ

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ジェットニードル ( No.4 )
日時: 2010/04/15 08:13
名前: ナオパパ ID:kWHwrcvE

燃費が6〜8Kmというのは悪すぎるような 私の500γとほぼ同じ
私のVγでは、一般道12K、高速14K、サーキット走行時でも9〜10K位ですよ

もしかしたらジェットニードルのクリップ位置を変えていませんか?
VJ21はジェットニードルクリップ位置を変えると変化が大きすぎるのでお勧めできません
もし、中古での購入した車両である場合には前所有者がどんなところをいじっていたかが分かりませんので確認してみてはいかがでしょうか

また、今まで交換していないのであれば摩耗による各ジェット類の穴拡大やジェットニードルのやせが有るかもしれませんのでリフレッシュさせてみてもいいと思います

その他では、エアクリエレメントがオイルを含みすぎているとエアが通りづらくなって相対的に濃い状況になってしまいます
オイルはエアクリエレメントが劣化、ぼろぼろになってエンジンに吸い込まれないようにする目的なのでほんの少量含んでいればKOです

チャンバーにカーボンが蓄積されていないでしょうか?
車外品であればサイレンサーウール交換や、本体のカーボン除去作業をしてみてはいかがでしょうか?
レーシングショップであればカーボン除去してくれるところも多いと思います
〜びっくりする位出てきますよ
http://www.i-factory.ne.jp/service/cleaning.html
メンテ

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