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[189] 2週間ほど放置でかぶり?
日時: 2010/04/13 23:01
名前: zero ID:NA8dmzmg

度々お世話になります。
以前ラフアイドル等の問題でキャブをOHしたところ直りました。
今まで一発始動だったのですが・・・

ツーリングが近いので自宅にカバーをかぶせて野外に駐車していたのですが、今日乗ってみようと思ったところかかりませんでした(泣
原因はプラグがカブっていたようで1時間ほど格闘したところエンジンがかかりました。チョークを引いてアクセルをあけないでキックしてかかりました。(このとき燃料コックはOFF)

チョークを引いてる際はアクセルは開けないほうがいいのですか?

放置する際はOFFにしておいたのですが雨が続いてかぶることってあるんですか?
今まで一度もかぶったことがなかったので突然のかぶりでパニックです(泣


また下バンクから毎度異常な白煙とオイルが出ます。上のバンクは綺麗に燃えているようでほとんどありません。しばらく走ると落ち着くのですが止めて再びかけると白煙を吐きます。

トラブル続きで落ち着く暇がないのですが、ご教授お願いします。
メンテ

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スペック ( No.3 )
日時: 2010/04/15 00:14
名前: zero ID:jRIhX7EI

返信ありがとうございます。
本日もかけてみようと思い燃料コックOFF、チョーク引いてアクセルOFFキックで始動しました。
かぶっていたのか6000回転まで上がり、チョークを戻してからしばらく下がってきませんでした。
昨日駐車するときにはアイドリングはかなり落ち着いていたのですが。

自分のガンマのエンジン系を分かる範囲で記載してみます。

型式:VJ21A K型
プラグ:BR8ES
プラグコード:NGK(自作ノロジー化)
キャブ:純正32φ(清掃、ニードルバルブとフロートは交換済)
チャンバー:J型チャンバー左右出
燃費:6〜8km?(キャブOHしてから測っていないので正確ではありませんが)
その他:アーシング、リミカ(M-MAX)、エアクリのフィルターは汎用品で自作(農機具用に2stオイルを染み込ませたもの)


ナオパパ様
チョークについて非常にわかりやすい説明ありがとうございます。
点火に関しては火が飛んでいるか確認したところ問題はなかったですが、リークについては調べていないので確認後、IGコイル等接点も磨いてみようと思います。。
またカプラは完全に盲点でした(汗


n-is様
サービスガイドに書いてあるんですね(滝汗
読み直す必要がありそうです・・・
自分のガンマについては上に記載しました。
メンテ

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