ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[268] ホットワイヤーの効果絶大です。
日時: 2013/06/30 14:22
名前: VJ22A乗り ID:qg2L5Yek

フルパワー化しまして、点火系の変更をいたしました。
思ったより激変したので報告致します。
プラグコードをホットワイヤーに点火プラグをEGV9番に、
イグニッションコイルからアーシングを実施した所、エンジン音が激変
甲高い音から低音にエンジンから伝わる振動もでかくなり、明らかに
低回転のトルクがUPしました。
また、かぶりにくさも実験しましたが、街中を3000RPM以下で20キロ程
走行しても、かぶる様子は無かったです。
これは、ぜひ皆様に試して頂きたいです。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

プラグケーブルのアーシングとプラグの抵抗 ( No.2 )
日時: 2013/10/14 12:38
名前: funky-l ID:h6FrhlEI

確かにホットワイヤー化は、低速トルクが太ります。
私はプラグをBR9ESから抵抗を取ったB9ESにしてます。
プラグおよびプラグキャップにそれぞれ5kΩ〜10kΩの抵抗が入っており
これを抵抗の無いプラグにしたり、プラグキャップの抵抗を取り去ることにより
それだけでも、明らかに目に見えてスパークが強くなります。当然ですが・・
プラグギャップを1mm程度にした方が、スパークはより強くなり、走りの方も
実感できます。
欠点は言われるように、低速域の振動が大きくなることです。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成