ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[124] VJ21のキャブ
日時: 2009/09/06 15:39
名前: 浦島じじぃ ID:vxFqMXko

皆さん、初めまして!
浦島じじぃと申します。
89VγのSPをやっと手に入れまして、先程から各部錆び落とし&OHを行っていたのですが、デロデロのキャブをバラしていて、左右のJ.Nがサービスマニュアルと逆なのにきずきました。
マニュアルでは、L側6FLD72-56となっていますが、6CKF1-56がはいっていました。
N.J等は、マニュアル通りなので、J.Nだけマニュアルと違う為、おそらくオーナーの組み違えだと思うのですが、ヤマハなどのサービスマニュアルでは、結構、誤記などが多いので、マニュアル通りが正解なのか、実車をお持ちの方、御教授願えますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

有り難うございます。 ( No.2 )
日時: 2009/09/07 11:30
名前: 浦島じじぃ ID:je46icsA

ナオパパさん、有り難うございます。
VJ22は、現役時代にリアルタイムでFL型、FM型と乗っていたのですが、VJ21は、K型のSTDを僅か一ヶ月乗って、公道で潰しているので(笑)皆目、見当つかずに困っていました。
前オーナーの間違えだとは、思ったのですが、これでスッキリしました。
手に入れた車両が走行3000`の本当か?と思うほどの低走行の車両なのですが、外装は自家塗装のなんで?な車両なので、いまいち信用出来ないのですが‥
購入する時に、キャブの汚れか、何なの分からないが、吹けあがりが遅いのでOHしてくれとの車両だったのですが、これも原因のようです。
有り難うございました。
話しは変わりますが、ナオパパさんは、かなりイロイロやってますねぇ!
エンジンの仕様としては、私も一度は考えた事のある仕様です。
やはり、22のリメッサキット組み込み分離給油仕様より、分離給油ならばこちらの方がパワーを安心して狙えそうですね。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成