うちのは ( No.10 ) |
- 日時: 2013/01/15 21:35
- 名前: blade ID:PBEcmgoQ
- 4STほどは長距離慣らしをしなくてもいいみたいですね。
DUCATIの新車慣らしは2,500kmでした、ぜんぜん終わらなかった。
なじみのバイク屋さんにも、ガンマの慣らしはだんだん回転数を上げて 使っていくようにして100kmしないでいいんじゃないか、と言われたような気がします。 (腰下OH時は聞いていない。。)
が、今回は、新品ピストン+リング+ピンに WPC+ハイパーモリショットを行っているし、 ピストン自体もWPCに出す前にちょっと当たりを取っておいたり、 なじみのバイク屋さんでもいろいろ加工して頂いているので ほとんど慣らしらしい慣らしはせず、帰路の回転数を最初のうち抑えて戻った ぐらいです。*^_^*;)
腰下OHはいつぐらいにすることになるかなぁ、あと走行距離20,000kmぐらい走ってから? 積み替えたレーサーベースエンジンは元の素性が分からないのですが 積む際にはフルチューン加工時に腰下まで完全にばらしているので クランク寿命までこのまま持って欲しいところ。
質の悪いチャンバーで綺麗に回っていないと、早々にクランクにカーボンが 回って短時間で寿命になることもあるようです。
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