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[268] ホットワイヤーの効果絶大です。
日時: 2013/06/30 14:22
名前: VJ22A乗り ID:qg2L5Yek

フルパワー化しまして、点火系の変更をいたしました。
思ったより激変したので報告致します。
プラグコードをホットワイヤーに点火プラグをEGV9番に、
イグニッションコイルからアーシングを実施した所、エンジン音が激変
甲高い音から低音にエンジンから伝わる振動もでかくなり、明らかに
低回転のトルクがUPしました。
また、かぶりにくさも実験しましたが、街中を3000RPM以下で20キロ程
走行しても、かぶる様子は無かったです。
これは、ぜひ皆様に試して頂きたいです。
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レーシングプラグの使用をお勧めします。 ( No.1 )
日時: 2013/06/30 14:30
名前: VJ22A乗り ID:qg2L5Yek

追記
ホットワイヤーはノーマルプラグでは、
あまり違いは感じられなかったです。
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プラグケーブルのアーシングとプラグの抵抗 ( No.2 )
日時: 2013/10/14 12:38
名前: funky-l ID:h6FrhlEI

確かにホットワイヤー化は、低速トルクが太ります。
私はプラグをBR9ESから抵抗を取ったB9ESにしてます。
プラグおよびプラグキャップにそれぞれ5kΩ〜10kΩの抵抗が入っており
これを抵抗の無いプラグにしたり、プラグキャップの抵抗を取り去ることにより
それだけでも、明らかに目に見えてスパークが強くなります。当然ですが・・
プラグギャップを1mm程度にした方が、スパークはより強くなり、走りの方も
実感できます。
欠点は言われるように、低速域の振動が大きくなることです。
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振動はそれ程大きくないです。 ( No.3 )
日時: 2013/10/18 15:14
名前: もりQ&VJ22A乗り ID:rxP8uMSY

低速のトルクが太った理由は、スパークが強くなり筒内圧が上昇した事によってピストンを押す力が増したからだです。低回転振動の増大もそのせいで、これが嫌な人は欠点かもしれません。私のエンジンは、この対策で使え始めるトルク域が2000RPM下がりました。
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ピーキートルクの改善 ( No.4 )
日時: 2013/10/18 15:22
名前: もりQ&VJ22A乗り ID:rxP8uMSY

VJ22Aは6000〜8000RPMのトルクが弱いです、点火系の改善で驚く程変わります。ピーキーではなくなります。
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