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[187] VJ21A、K型。排気バルブ、アイドリングについて。
日時: 2010/03/23 19:38
名前: zero ID:naOhEchM

初めまして。K型γに乗っています。といってもほとんどペーペーです。。
1年前にγをレストアして冬場放置していたのでそろそろ復活させようと油脂類を交換したのですが、トラブルがあったので投稿しました(泣
もし何かわかることがあれば回答お願いします。


・排気バルブからの大量のオイル
以前は気になるほどキャッチタンクに廃油がたまることがなかったのですが、今回15分ほど試運転で回してみたらかなりの量が溜まってました(汗
しかも結構普通の色の廃油。
調整もレストア時にしています。
久々に乗って結構高回転まで回してしまったのが原因ならいいんですけど・・・(汗
使用したものはCastrol:POWER1 TTS Racingとゾイルを1:1で混ぜたものです。。
ゾイルは初めて使用したのですがこういう状態が普通なんですか??
ちなみにチャンバーからのオイルは右側だけが結構でてました。色は真っ黒。これも仕方ないんですか?


・ラフアイドル?
アイドリングをしているときに時々急に下がったり、上がったりします。
特に上がるときは6000rpmくらいまで。。
アクセルをちょっと入れると下がるときがあるのですが原因がわかりません。。


よろしくお願いします。
メンテ

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キャブかも ( No.1 )
日時: 2010/03/23 20:54
名前: ナオパパ ID:mH0gVTw2

二つのトラブルともキャブに原因が有りそうです

@オーバーフローしていませんでしょうか?
 フロートバルブにゴミの噛み込みしていないか
 フロート位置は合っているか
A左右キャブの同調は取れているでしょうか
Bスロットルオフの時のスロットルバルブ下端隙間は0.7mmになっているか
C左右にハンドルを切ったときにスロットルワイヤーが引っ張られていないか
 または、スロットルワイヤーの遊びは適切か

などを点検してみてはいかがでしょうか
メンテ
オーバーフロー ( No.2 )
日時: 2010/03/23 23:00
名前: zero ID:naOhEchM

返信ありがとうございます。
しばらく乗らなかったことでオーバーフロー。。
とりあえずキャブを一度あけてみる必要がありそうですね(汗
なるべく早めに調べてみたいと思います。
メンテ
キャブ・・・ ( No.3 )
日時: 2010/03/26 23:06
名前: zero ID:fPwmlmSg

本日キャブを開けてみました。。
フロート室にはタンク内からの細かな錆がありました(汗
またフロートは劣化して表面がボコボコになって・・・(滝汗
とりあえずキャブが原因で間違いないと思います。

修理後また報告します。
ありがとうございました。
メンテ
復活 ( No.4 )
日時: 2010/03/29 22:26
名前: zero ID:rp8vd67o

フロート、ニードルバルブ等交換でOHしました。
とりあえず復活しました!排気バルブからの異常な廃油、ラフアイドルもなくなって快適です。

ホントありがとうございました。
また何かありましたら質問するときがありますがよろしくお願いします。
メンテ

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