エンストですかぁ ( No.1 ) |
- 日時: 2009/11/07 12:20
- 名前: blade ID:q7l.A19U
- >うまく繋げずエンスト
車重が軽いから大型二輪のDUCATIよりデリケートではないのですが、、
車種、年式によってはクロスミッションが入っていて 発進が難しいものもあるかと思います。 もしくは前後のスプロケットが変わっていてハイギヤードに なっている、とか、アイドリング付近のキャブセッティングが ずれているとか。
車両に慣れても発進が難しいなら、前のスプロケットを1段 歯数を少ないのものに変えると発進が楽になるかもしれません。 (加速が怖いものになるかもしれませんけどね。*^_^*;)
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ありがとうございます。 ( No.2 ) |
- 日時: 2009/11/07 19:44
- 名前: flak3688mm ID:E.VPZeN6
- 買ったΓはもとからだいぶ弄ってあったらしく、後ろのスプロケットが穴の開いた金色のやつ?になっています。もしかしたら前のスプロケットも変えてあるのかもしれませんが(><)
発進が楽になるのなら変えてみようかと思います。 エンストのしすぎはやはりかぶってしまうのでしょうか?また動かなくなってしまうのは怖いです。
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いろいろ ( No.3 ) |
- 日時: 2009/11/08 00:29
- 名前: blade ID:VVox2Dyk
- http://rgv250.jp/vj22a/yearmodel.html
からフレーム型番とか外見から詳細な形式が分かると思います。
前後のスプロケットの歯数は数えておいて損はないと思いますよ。 純正と比較してどれがどのぐらい変更してあるか。
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分かりました! ( No.4 ) |
- 日時: 2009/11/08 14:24
- 名前: flak3688mm ID:luvCmY/2
- スプロケットの歯数を数えるために頑張ってカウルを外してきます><
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たぶんアファムだと思います。 ( No.5 ) |
- 日時: 2009/11/08 17:46
- 名前: きむら ID:5Yxa3Wxg
- >金のスポロケ
たぶんアファムだと思います。 歯数は数えなくても刻印があります。 純正丁数はF14、R44です。 この丁数なら、発進のみで闇雲に変更するのではなく、慣れましょう。
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