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[250] 焼き付きに困ってます。
日時: 2012/08/28 21:19
名前:
VJ22A乗り
ID:lFT64Jno
こんばんは、今自分大変焼き付きに困ってます。
形式はVJ22AのL型のノーマルでご承知のとおり、パワージェットが付いて
いるのですが、乗り方が悪いのか2年間で3回焼き付きを起こしております。
オイルポンプの送油量を増やして解決出来るものかと思っているのですが、
VJ21Aを含め、一番送油量が多いのは何型のですか?
知っている方いたら教えて下さい。ヨロシクお願いします。
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Re:
( No.1 )
日時: 2012/08/28 21:49
名前:
blade
ID:VQ.Eh2.o
VJ22Aはよくわからないのですが、オイルポンプの送油量が調整できるのでは
ないですか?
それよりも、焼き付きの回数が多い原因になにか思い当たるふしは
ないでしょうか。
・質の悪い2ストオイルを使っている
・水温が上がらないうちに全開加速をして焼き付き
冷間焼き付きはレーサーでも、起こりやすいようです。
水温が50度を超えるぐらいまで暖気してから乗る、というのが良い
ようです。
・いつでも全開ばりばりのまま、維持し続ける
2ストを全開のまま維持しておけば、そのうち焼き付きます。
全開はほんのちょっとにして適宜 加減速を繰り返しておけば
そうそう焼き付かないのではないでしょうか。
・センターシール破損
http://www.mugimaru.com/motto-nsr/mottonsr250e-7.htm
NSRでは多いみたいですね
・水温が高いのに無理して回す
http://www.mugimaru.com/motto-nsr/mottonsr250e-9.htm
夏場に焼きついているのであれば、これですかね。
・クランク異常
http://www.mugimaru.com/motto-nsr/mottonsr250e-10.htm
ガンマではリビルドクランクの話はあまり聞かないのですが
クランクに問題が起きている、などはないでしょうか。
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