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[197] VJ23逆車について
日時: 2010/06/04 01:22
名前: zonda ID:jQSrGDgQ

ピストン、ピストンリングが国内仕様と海外仕様で品番が違う場合、国内仕様の物は使えないですよね?
それとも、品番だけ違って実は国内仕様と同等(使用可能)、という事はあるのでしょうか?
調べてもCDIやサイレンサーが別物・・・という事位しかわかりませんでした。

メーカーに問い合わせてみたら不明(一概には言えない。使える物もある)。ちなみにまだ逆車用の部品はあるということですが、国内用の部品が使えるならオークション等で出品されている事もあるので、活用したいと考えています。
メンテ

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逆車との差分 ( No.1 )
日時: 2010/06/04 07:42
名前: blade ID:oERxiibg

パーツリストの絵ではわかりませんが、
国内は下のピストンリングの内側にはエキスパンダー(広げる金具)が
入っていたと思います。その差分で、
ピストンリングの型番が異なり、その仕様に合わせてピストン側の
仕様も異なっていると推測されます。

シリンダー側が一緒なら、ピストン周りセットで交換で収まると
思いましたが、とりあえず、パーツリスト上、国内と逆車では
シリンダーの型番も異なります。
(今は頼んでみると共通化されて同じものになっているのかもしれませんが
 とりあえず、発売時の部品は別であると。)

今でも逆車のパーツリストは時間がかかるけど手に入るかもしれませんので
細かく調べたければ、RGV250V(VJ23A)のパーツリストを手配しましょうね。

クラッチスプリングも異なり、若干逆車のほうが強いバネらしく、
逆車用新品に交換しました。
逆車CDIは廃番、最終的には8万円ぐらいまで値段があがりました。

うちのにもともと搭載されていた逆車エンジンは壊してしまったので、
今は何仕様だかよくわからなくなりました。
手元の逆車ピストン新品は次のオーバーホール時に持ち込んで
使えないと言われれば、売るしかない、か、
メンテ

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