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[189] 2週間ほど放置でかぶり?
日時: 2010/04/13 23:01
名前: zero ID:NA8dmzmg

度々お世話になります。
以前ラフアイドル等の問題でキャブをOHしたところ直りました。
今まで一発始動だったのですが・・・

ツーリングが近いので自宅にカバーをかぶせて野外に駐車していたのですが、今日乗ってみようと思ったところかかりませんでした(泣
原因はプラグがカブっていたようで1時間ほど格闘したところエンジンがかかりました。チョークを引いてアクセルをあけないでキックしてかかりました。(このとき燃料コックはOFF)

チョークを引いてる際はアクセルは開けないほうがいいのですか?

放置する際はOFFにしておいたのですが雨が続いてかぶることってあるんですか?
今まで一度もかぶったことがなかったので突然のかぶりでパニックです(泣


また下バンクから毎度異常な白煙とオイルが出ます。上のバンクは綺麗に燃えているようでほとんどありません。しばらく走ると落ち着くのですが止めて再びかけると白煙を吐きます。

トラブル続きで落ち着く暇がないのですが、ご教授お願いします。
メンテ

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リークかも ( No.1 )
日時: 2010/04/14 13:40
名前: ナオパパ ID:0kkfajuk

チョーク使用時は、少なくともエンジン回転が安定するまでスロットルは開けないほうが良いと思います。

スロットルを開ける→キャブのスロットルバルブが開く→生ガス(霧化していない液体状のガソリン)がクランクケースに入る→シリンダーに周る→プラグカブリの原因になる と考えられます

また、そうなるとクランクケースに残留生ガスが2番シリンダーに下落する→2番シリンダーの燃焼が不調になる(濃くなる)
1番シリンダーは、クランクケースより上方に有るので影響は受けづらい

また雨の影響についてですが、よっぽどキャブセッティングが濃くない限りカブリの原因とは考えずらいと思います

一番考えられるのは、配線(特にカプラなど結線箇所)からのリークまどのトラブルと考えます。
端子が変色や粉吹きしていたら、ペーパー掛け後シリコングリスやコネクタ用のスプレーをして保護する。
劣化が激しい場合には交換する等を点検後に検討したらいかがでしょうか?
メンテ

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