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[1] L型の悲劇
日時: 2007/06/14 09:25
名前: きりしま◆.CzKQna1OU ID:sKj5BuSw

「L型の悲劇」とは、

VJ22Aにおいて、LMNPRと存在する形式のうち、
VJ21AからL型へメジャーチェンジののち、
L型からM型へのマイナーチェンジ時の変更点が非常に大きく、
L型と、MNPR型との互換性が著しく低いことを指します。

狭義には、
L型の排気バルブのスライドピンが細いため、
走行距離と排気バルブのメンテナンス状態により、
排気バルブがシリンダー内に脱落することがあることを差します。
*これは、M型以降改良されています。
メンテ

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このたびL型を購入しました。 ( No.1 )
日時: 2009/02/22 14:24
名前: toshi ID:6c3EkZ/2

初めまして きりしま様。
きりしま様のHPをいつも興味深く拝見させて頂いています。
とても参考になると同時に、きりしま様の250Γに対する愛情の深さに
敬意を表したく思っております。

さて私、このたび某オクにてL型を購入致しました。
(まだ手元に届いてはいませんが。)
L型の悲劇、特に排気バルブの脱落について質問させて頂きたく
書き込みさせて頂きました。

@排気バルブはM型以降は強化品に対策されているとのことですが、
いろんなHPを見ていたら、M型でも脱落した、脱落しかけたという旨の
ことが書いてありました。
やはり対策後でもメンテ(オタフク抜き、バルブまわりの清掃等)が
不十分であれば、やはりそのトラブルは発生するのでしょうか?
Aまた全てのL型は、対策部品に交換しない限りバルブ脱落のトラブルは
必ず発生するものなのでしょうか?
以上、まことに初歩的な質問で申し訳ありませんが
きりしま様のご見解を頂ければ幸いです。

私も到着しだい排気バルブまわりを確認してみようと思っています。

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